急にどうしても美味しいお粥が食べたくなって、
今日は旦那に「横浜・中華街」へ連れて行ってもらいました車

車で40分くらいかかったかな。
湾岸のきれいな青空を見ながらのドライブは最高でした!!

駐車場へ停めてから、お目当ての、オカユヤさんへ走る人
御馴染みの「謝甜記」さんです。

高木綾子オフィシャルブログ「ALLA LIBERTA !」Powered by Ameba-DVC00270.jpg


かなり昔から行っていたのですが、
最近色々なところに支店が出来てるんですって?目
味が落ちてないか若干不安を抱きつつ・・・叫び

高木綾子オフィシャルブログ「ALLA LIBERTA !」Powered by Ameba-090906_120553_ed.jpg

おいし~い! ヾ(@°▽°@)ノ

やっぱり、味は変わっていませんでした。
(変わった事と言うと、入るのに30分以上並んだ事しょぼん
昔は混む事なかったのになあ・・・)

ワタクシは海老のお粥で、旦那は牛モツのお粥を
頂きました。

どちらも、ダシがしっかり効いていて、モツは
生姜の風味で臭みゼロ!

お勧めですニコニコ

もちろん、ピータンとヤオチャッカイ(中国の揚げパン)
も外せません。

至福のひと時でした!
中華街が近かったら、ワタクシ入り浸ると思います。( ̄□ ̄;)

お粥好きのワタクシですが、実は、都内にもお勧めのお店があります。

青山のエッセンスと言う、薬膳中華のお店!
お粥がとても美味しいので、皆様機会があったら行ってみて下さいねニコニコ

今日の収穫は、ベッドカバー。
中華街に行くと、買い物も楽しみの一つですグッド!

高木綾子オフィシャルブログ「ALLA LIBERTA !」Powered by Ameba-090906_194938.jpg

バティック柄が好きなワタクシ達夫婦。
ますます我が家がアジアンテイストな事に・・・。

それから、
後ろに見えるのはベビーベッド。

友人のお下がりを、いよいよ寝室にセッティング。
出産予定まで2週間を切りましたビックリマーク