昨日、今日と東京は晴れ

うだる様な暑さに、身体が悲鳴を上げる寸前です。

妊婦に冷えは良くないと知りつつも、
今まで苦手だったクーラーの下から離れられませんガーン

このままでは引きこもりになってしまいそう・・・

と言う事で、おとといは大学時代の友人2人とティータイムコーヒーキラキラ

大きくなったお腹にビックリされながら、
おしゃべりは尽きる事なく、楽しいひと時を過ごしました。

昨日は、いつも共演している坂野伊都子さん夫婦を
我が家に招いて、もう一組の友人夫婦と6人でBBQ!!

炭火で焼いた山形牛のステーキは、最高でした~にひひラブラブ

同世代の夫婦ばかりが集まると、
夫婦の力関係とか意外な一面とか知る事ができて、面白い!!

夕方から終電ぎりぎりまで、食べまくり、飲みまくりの一日でした。


さすがに今朝は、なかなか起きられず・・・

それでも午前中から生徒のレッスンをして、
午後は庭の手入れや、家周りのお掃除叫び

地下のドライエリアに溜まってしまった、枯れ葉を集めていたら、
小指の先ぐらいのカエルちゃん発見~カエル

2メートル以上もある壁を、必死に登っていきました。。。

ちゃんとオアシスに辿り着いたかしら?


日が暮れてもまだまだ熱気がこもる今夜ですが、
我が夫婦はクーラーの下に、カセットコンロをセッティングして・・・

高木綾子オフィシャルブログ「ALLA LIBERTA !」Powered by Ameba-DVC00163.jpg

定番!たこ焼き~ペンギン

おダシにひたして、ふかふかのたこ焼きは大好物です。

そして、デザートはコレ!ダウン

高木綾子オフィシャルブログ「ALLA LIBERTA !」Powered by Ameba-DVC00170.jpg

Mちゃんが送ってくれた、北海道のメロンと、
知り合いのご実家「喜界島」で穫れた、パッションフルーツさくらんぼ

パッションフルーツは、カエルの卵みたいな種の部分を食べます。
甘酸っぱくて、プチプチしていて美味しい~。

その後に食べたメロンがさらに甘く感じて、
お腹もココロも満足な晩ご飯でした天使


さぁ、明日から師匠や中国、韓国の先生と一緒に講習会!!

どんな生徒さんと出会えるのか、楽しみですニコニコ

暑さに負けず、頑張って来ます~~チョキ