今日は、資生堂のレストラン「FARO」にて、クローズドコンサートでした。



「FARO」の美味しいお食事を食べた後に、

Cafeスペースで、音楽を聴きながらのコーヒータイム。



とても、優雅なひと時ですね



プログラムは、無伴奏で6曲演奏しました。



マラン・マレ「ラ・フォリア」

バッハ「パルティータ」

バッハ「無伴奏チェロ組曲1番より」

ドビュッシー「シランクス」

武満徹「Air」

ピアソラ「タンゴエチュードより3番」



およそ時代順にならべて、曲目解説、楽器紹介などのお話を交えながら、約1時間程のコンサートでした。



無伴奏だと、退屈されるのでは・・・・と心配でしたが、

嬉しそうに聴いていただけている表情が見え、

私も楽しく演奏できました



ただ、お着物でいらしていたお客様が、途中で気分が悪くなってしまい、

倒れそうになっていて、心配でしたが・・・・



「着物」といえば、私も着物が大好き!なんです



いつか、着物でコンサートなんてしてみたいなぁ~

ヴァイオリンやピアノだと、袖が邪魔かもしれないけれど、

フルートは、袖はめくれてしまうが、吹けるはず!



それこそキツく着付けをしなければ、空気も大丈夫!



着物で作ったドレスはあるけれど、着物でやってみたいな

銀座で着物でコンサート

う~~~ん!素敵!



ぜひ!いつかやりましょう



さて話しは戻って、一人でしゃべって、演奏して・・・の繰り返しは

たとえ1時間とは言え、すっかり体力消耗してしまいました



家に帰ってからは「みぞれ鍋」をして、

栄養補給



この寒い時期のお鍋は最高ですね!



この「みぞれ鍋」の作り方などは、またご紹介しますね!



では、また次回~~~



人気blogらんきんぐ