広島に来たら絶対に行こうと楽しみにしていた、お気に入りのお好み焼きやさん「もみじ」。

国際ホテルの裏にあった、知る人ぞ知る、みたいな6人入ったら一杯になってしまうようなお店。

おばちゃん一人でやっていて、お好み焼きに使うそばは、蒸し麺じゃなくて、生麺を使っていたのがすごく美味しくて、広島に来るときは必ず食べに来てたのに・・・。

今日行ったらお店が変わってしまっていました



移転したのかと104で電話番号調べたけれど、繋がった先は違う「もみじ」で、諦めきれずにホテルに聞いたり、近くのコンビニに聞き込みをしたけれど知る人がなく、最後に見つけた裏の酒屋の奥様に尋ねたら、「もみじ」のおばさん亡くなっちゃって、お店も閉じた事を教えてくださいました。



本当にショック おばさんのファンとして心からご冥福をお祈り致します。

ちょっと、悲しいような淋しいような複雑な気持ちになってしまいました・・・。

明日の演奏会、おばさんに聞いてもらえたら良かった。



もう一度あのお好み焼きが食べたいです。



blogらんきんぐ