初めて、「エビチリ」と「かにあんかけチャーハン」を作ってみました!

中華って外で食べる方が美味しいと思ってたけど、今日の料理は我ながら絶品でした





今日はOFFだったので、やってみちゃいました・・・国語と英語。



ものすご~く反省



もちろん点数なんて公表出来ません



最近巷ではボケ防止の大人の為のドリルや頭の体操ゲームなんてのが流行っていますが、私もやってみようかな。

音楽家は指や頭は使っているのでボケにくいとは言いますが、私は他の教科と言いますか、音楽以外の事に関して知識が乏しいので(音楽に関しても知識が豊富ではありませんが・・・)色々な勉強をしなければ、です。

世界の音楽家でも、巨匠と言われる方は音楽以外の事にも知識が豊富であったり、趣味が多彩であったりとする人が多いようです。

そういえば、師匠も歴史が好きでレッスン最中に色んな歴史的人物の話しが出て来たなぁ。しかも日本史・・・。



私の場合、やっぱり語学からですかね。

以前、英語の教材が溜まってると書きましたが、あれ以来またしまいっぱなしです

駅前留学でもしようかな・・・。



皆さんもお時間あったらセンター試験問題、やってみてくださいな

お、意外と出来た、と喜んだり が~ん・・・となってみたり、受験生気分?を味わってみたり、懐かしい気分を味わってみたり

コメントに結果を書き込んで下さってもいいですよ~



明日はオペラシティで「エッセンシャル・モーツァルト」という演奏会でフルート・ハープの2楽章を、ハーピストの早川りさ子さんと演奏します。

ガラコンサートの様に色んな演奏家が色んなモーツァルトを演奏します。

お楽しみに!!



blogらんきんぐ