葉山での演奏会終わりました。



羽田から葉山へ直行でしたが、京急で1本で行けた、という事もあって、そんなに大変ではありませんでした。



駅に着いた時には晴れていて、とても気持ちのよい天気でしたが、夕方からだんだん雲行きが怪しくなって来て、とうとう本番直前に降り出してしまいました。



会場の除湿があまりうまくいかず、フルート・ハープの2楽章に入る前にハープの調律を一瞬しようとしたら、バンッ!!と切れてしまいました



和子ちゃんはすかさず弦の張り替えをしていたのですが、その最中、今度はヴィオラの方の弦が・・・バンッ!・・・



お客様も驚いたのでしょうが、思わず皆さん、笑いが起こってしまいました



フルートにもアンコールの時にとうとう影響が・・・。



モーツァルトの時には、小森谷さんにペーパーを持っていてもらったのですが、水づまりもせず、無事に終わったので安心してしまっていたら、アンコールを始めた時につまってしまったのです



幸い、影響の出る音が少ない曲でしたので、無事に吹き切る事が出来ました。





そして、演奏会後半、コンマスの小森谷さんの弦まで切れてしまい、1回の演奏会で3本も弦が切れてしまうなんて、滅多にない経験をしてしまいました。





今日も忘れてしまった写真撮影

来月も和子ちゃんと演奏会があるので、その時には絶対載せます!



blogらんきんぐ