今夜は、素敵なご縁で知り合いになった、

山本夫妻宅での会食に行って参りました。



某企業の役員もされている、山本さん

さすがに、お宅はセレブ色満載でした



200年前の食器を含む、マイセン、ヘレンド、

コペンハーゲン、ミントン、ウエッジウッド、

バカラ等のコレクションの数々・・・。



著名画家の作品、浮世絵(本物)などもあり、

まるで美術館のよう



奥様の手料理がまたプロ級で、中華が中心の

フルコースを頂きました



奥様は、国宝級の中国料理人に弟子入りし、

何千人に一人しか合格出来ない、

特別な資格をお持ちです。



優しいお味で、本当に美味しい!!







食後には、中国茶を頂いたのですが、

お茶の台(何て言うのかしら?)の上で

入れる本格式



先に茶器を温めて、そのお湯をそのまま

台に流します。



この台が素敵なの~!!

中国で買ったとの事ですが、私も欲しいよ~



入れる度に味が変わるので、何度も

楽しませて頂きました



中国茶を本格的に習いたいなあ



お料理も、お茶も素晴らしかったのですが、

今夜は山本夫妻のお人柄と、お話しに感動でした



最近、色々な方々と知り合いになる機会が多く、

刺激になっています。



音楽をやっていて嬉しい瞬間です



人気blogらんきんぐ