友達のリサイタルに行ってきました!

写真の私の隣に立っている、チェロの小峯くんです。

彼は高校、大学の同級生。卒業してからドイツに留学しているので、会うのは4年ぶり!

あまり変わらないなあ(外見)、もちろん演奏はすごく技術がしっかりしていたし、相変わらずなところもあるけど、やっぱり留学して色々変わったんだなぁ、と感じる演奏でした。



写真に写っているのはみんな高校からの友達で、小峯くんの後ろで背後霊のように写っているはまゆきは、宮崎で一緒だったり、一番会う機会の多い友達だけど、一番右のえりなは高校卒業してすぐに留学したから、なかなか会えなかったし、手前の屈んでいるなかけいは、彼女の結婚式の二次会以来だし、ここには写ってないけどピアノの子も大学卒業以来だったし、他にも何人かいて、リサイタルを聴きに来たけど、プチ同窓会みたいになりました

みんなが来るってわかっていれば、飲み会でもしたのになぁ。

今度会えるのはいつかな・・・。