土曜日ですが・・・



8時から2回洗濯機を回し、出勤前にお洗濯。



10時に明日の芸大でのコンサートの為のリハーサル。



13時半から今夜の演奏会のゲネプロ。



14時からアジアフルート連盟の演奏会の為のリハーサル。



16時あたり、奏楽堂にてラヴェル『マダガスカル島の唄』本番。



17時すぎ、終演。



ハードスケジュールでヘトヘトです。



『マダガスカル島の唄』は、フランス語の歌詞で、

愛、侵略、自然の風景の豊かな世界が歌われています。



初めての曲でしたが、民族的な音を心がけて、

空気感を大切に演奏しました。



永井先生の魅力的な声に誘われて、

うっとりとした方もいらっしゃたのではないでしょうか?



ワタクシ、少しでしたがピッコロも頑張りました





さて、家に帰って、すっかりお腹が空いてしまったので、

今夜は作り置きのハンバーグを、トマトソースで煮込んで、

即席『煮込みハンバーグ』







水菜と大根のサラダ、パンに豚のリエットを添えて。



お腹いっぱいになって、もうそろそろです



明日は、ヴァイオリンの先生方が、

サラサーテの時代の超絶技巧を演奏します。



芸大奏楽堂にて、15時開演。



私はオーケストラに乗っています。

お時間のある方は、ぜひ、聴きにいらしてください



プーレ先生のスペイン交響曲5楽章、素晴らしいですよ!!



人気blogらんきんぐ