行って来ました~!本格的なお花見

ここのところ、ちょっと忙しかったので、一日お休みをムリヤリ作ってしまいました。



それでは、今年の「お花見弁当」披露します!







鯛の昆布締めの押し寿司

筍、たこ、ふきの煮物

菜の花のおひたし

蕎麦の芽

わかめとたこの酢の物

卵焼き

鯛の粕漬け

豚肉の梅肉しそ巻きのフライ

さつま芋の甘露煮

いちご





ちょっと頑張ってみちゃいました



そして・・・



実は今日は着物でお花見、行って来たのです







お正月に着れなかったので、今年初着物!



綺麗には着付け出来ないので、簡単着付けですが・・・。



こちらが全身写真なのですが、携帯のカメラで撮ったので、ちょっと目がつぶっているように写っちゃっているのですが、拡大するとちゃんと開いてる







あと、ちょっと嬉しい事が



着物を着ていたおかげで、ドイツ人の観光客?の男性に

     .. 無理矢理ウムラウト

「Sehr schon !」



って言ってもらっちゃいました



ありがとうっ!!



久しぶりに浮かれた一日になりました



blogらんきんぐ