すっごく素晴らしいコンサートでした。

全ての曲に物語性があり、その情景が音楽で描かれる様を見たような気がします。



まずはブリテンを望月さんと福田さんで、息がぴったりの演奏。

武満は福田さんのソロ。「失われた恋」と「シークレット・ラブ」。

今日はバレンタインデーなのに、ちょっと意味ありげなタイトルでしたが・・・。

そして林さんと福田さんのファリャ。

林さんの声って大好き!

それに、この曲がなかなか素敵でフルートでもできないかしら・・・ともくろみ中



後半はメインの『悲歌集』。

とっても切ない詩なのに、野平先生の曲でさらに切なさを増すような感じに聴こえました。

佐久間先生アルトフルート、(もちろんフルートも)ブラボー!でした。

しかも、跳躍の音が多いのに、音のつなぎがすごく滑らかなのに感激でした。

う~ん、勉強になります・・・。



福田さん全曲乗り、今日は本当にお疲れさまでした。

いつも雰囲気を作ってくださるのですが、やはり今日も全体を引っ張っているのは福田さんでした。

ぜひ!ファリャをフルートでやってみたいです。お願いします







明日は都響の演奏会に行って来ます。

クラリネットの三界先生がコンチェルトを演奏するのです

すごく楽しみ



では、また明日おやすみなさ~い



blogらんきんぐ