今日でオペラシティ5日間通っています

今日は明日の「サマーステップコンサート」のリハーサルでした。

指揮は久しぶりに共演させて頂く円光寺さんオケは東フィルです。

そして、羽田健太郎さん!

羽田さんはいつ何時でも、どんな言葉ででもダジャレを作っては笑わせてくださいます。



早々とリハーサルが終わったので、ムジカーザでの「クインテット・エビス」のコンサートに行って来ました。



尊敬する先輩、斎藤和志選手?を筆頭に、Oさん、Mくんなどが何かやってくれるのではないか、と期待していたのですが、意外と真面目なコンサートでした。

でも、勢いのあるコンサートで聴いていて楽しかったです



「クインテット・エビス」は「クインテット・ギネス」のメンバーが2名いるので付けられたネーミングだそうな(笑)

休憩には「エビスビール」と「ギネスビール」が振る舞われました



木管五重奏、楽しそうでした。

ちょっと羨ましかったです。



昨日はJAZZを聴いて、アドリブが出来るようになれたら、と思いましたが、今日は室内楽をやりたくなってしまいました。

あれもこれも、やりたがりの性分で自分でも困ってしまいます



室内楽ってメンバー組むのが大変なんですよ。

音楽性だけで選びたい、と思っていても人間性や人間関係なども関わって来ると思うような音楽作りが出来なかったり・・・で



でもいつか同世代の仲間で、室内楽を組んで活動出来たらいいな、と思っています。



その時は応援して下さいね!!



blogらんきんぐ