久しぶりに料理しました~



 ミネストローネ、

 ブロッコリーと新ジャガのサラダ、

 手長エビのトマトソースパスタ!!





 我ながらバランスの取れたメニュー

 すばらしいっ







最近は和食が多かったので、ちょっと洋食が食べたくなっちゃったのですが、外は雨

買い物に出かけるの、めんどくさいな~と、とりあえず冷蔵庫の中を物色。



以前作ったトマトソースの残り発見。

有頭エビ発見。



お!これでパスタソース決まり!!



後は野菜庫を覗くと、ニンジン、セロリ、白菜、ブロッコリー、キャベツ、長いも・・・。

う~ん、スープとサラダにしようかなぁ。



玉ねぎが沢山あったので、スープの具に使った残りは、サラダ用にオニオンドレッシングにして、と。

玉ねぎすりおろしていたら・・・







ひ~!目にしみる~!



今日はコンタクトしてなかったんだぁ。

コンタクトしていると、玉ねぎが目にしみるの少なくてすむんですよ



そういえば、友達のブログに、水中眼鏡をかけて玉ねぎを刻む先輩の姿が載っていたなぁ



しかも、この玉ねぎ、すごく辛かった!

食べ終えた今は、ちょっと胸焼けぎみですが・・・。



次回は何を作ろうかなぁ。

味わって頂く事はできませんが、何か私に作って欲しい料理とかありますか?

料理できたら、ブログに載せたいと思います!

コメントしてくださいね



blogらんきんぐ