実家に帰ってきました~。



朝、旅館を出発して、ハーブ園に立ち寄り、いろいろなハーブや蘭を鑑賞したり、みんなで手作り石鹸を作ったりして楽しみました。



私はベルガモットとオレンジの香りの石鹸



ローズマリーとセージの花を飾り付けて出来上がり





1週間くらいすると固まるそうなので、新年から使おうかな?





豊田に向かう中央高速は、天気が良かったのでアルプスの山々が壮大に見えて、山頂の雪もとても綺麗に見れました!



いつもは東名なので新鮮な景色が楽しめて、たまには遠回りもいいかな





実家はリビングの暖炉に火が入って、ポカポカ。



暖炉、憧れです。

でも、東京では難しそう



いつか夢が叶うといいな。



お正月までこちらで過ごします。



年末は、大掃除やおせち作りもお手伝いしなきゃ





今夜は移動疲れで、あっと言う間に眠れそうです。



それでは、おやすみなさい



人気blogらんきんぐ