18日のフライトにてパリ入りしました

最近の飛行機は座席テレビも充実していて、12時間のフライトも苦痛ではなくなりましたよね。

泊まる所はアパートメントホテル。

私は海外に長期滞在する場合は、できるだけキッチン付きのアパートを選びます。

毎朝、同じ朝食では飽きてしまうし、好きな時間に好きな物を食べれるのが長所です。

ただ、自分で作らないといけないんですけどね



19日は夕方から手続きと、予選の演奏順の抽選会です。

抽選はとっても大事!

1次予選は4日間あるけれど、初日の朝、なんて事になると慌ただしいし、4日目の最後、となると時間が余るし、審査員の耳も肥えていて厳しい審査になるし・・・。

今回の受験者は棄権者を除いて75人。

私の引いた番号は41番。

う~ん、まずまずの番号だけど、3日目の最初の演奏者。

開始時刻が朝10時とかではなく、14時だったので良しとしよう。

とにかく、明日からは1次のために練習です!

前回のランパルコンクールの時にも事務をしていたエリックさんに、

綾「明日、練習室をください」

と言ったら、

エ「何時から?(時間割表を見ながら)この辺だったら空いてるよ」

綾「じゃ、17時から」

エ「何時まで?18時?」

綾「20時・・・」

エ「3時間?!!!!・・・・じゃ、あさってまでずっとにする?」



まったく、冗談言ってる程余裕ないんですけれど・・・。



練習室ももらえたし、今日は食材の買い出しでもして帰って早く寝ましょう





明日に続く・・・blogランキング