もうすぐひな祭りですネ(^_^)♡
今年もひな祭りに合わせて真壁のひなまつり-和の風第二十章- を見に行ってきました!(^^)!
今年で20回目を迎える街を挙げてのひなまつりですけど、年々お雛様を展示しているところが減り、最初に行った頃の熱気が感じられなくなっていて、飾られているお雛様もちょっと寂しげでした(^J^)
それと、お雛様と一緒に写真を撮れるところがほとんどなくて、ショーウィンドウのガラス越しに見るお雛様、親近感が薄い感じでした(^◇^;)
お店の中に入って見られる所もあったんですけど店内が狭くて一緒に写真を撮れる所は少なかったです(×_×;)
そんな中でしたけど3時間くらいかけて真壁の街を歩き回ってたくさんのお雛様を眺めながらしばしの女の娘気分を満喫してきました(^g^)
B面で行ったらこんな気分は味わえないでしょうネ(^_-)ー♡
お雛様の写真、ガラス越しの物が多くて見辛いかも知れませんネ(^_^;)b
店内での撮影もストロボを使用しないで撮ったので写りの悪い物が多かったです(~_~;)


写真は、
駐車場近くの公園にもお雛様が

 

毎年見ている真壁石材協同組合さんの石のお雛様と

 

江戸初さんの前で

 

飾られていたお雛様です

 

ニューワカマツさんの前で

 

飾られていたお雛様です

 

手造りの店さんの前で

 

飾られていたお雛様です

 

桜川市商工会真壁事務所さんのお雛様と

 

一平さんのお雛様と

 

海老澤写真館さんのお雛様と

 

阿波屋さんの前で

 

飾られていたお雛様です

 

すし兼さんの前で

 

飾られていたお雛様です

 

川島書店見世蔵さんの前で

 

飾られていたお雛様です

 

かわしま土蔵さんのお雛様と


旧真鍋郵便局内のお雛様と

 

初沢時計メガネ店さんの前で

 

飾られていたお雛様です

 

白川菓子店さんの前で

 

飾られていたお雛様です


市村章さん宅の前で

 

玄関前に飾られていたお雛様と

 

高上町駐車場前に飾られていた石のお雛様と

 

大木屋本店さんの前で

 

飾られていたお雛様です

 

増渕ラジオ商会さんの前で

 

飾られていたお雛様です

 

八田家さんの前で

 

飾られていたお雛様です

 

真栄石材産業さんの前で

 

飾られていたお雛様です

 

蔵布都さんの前で

 

飾られていたお雛様です

 

村井醸造さんの前で

 

村井醸造さんのお雛様と

 

真壁藍保存会さんの前で

 

飾られていたお雛様です

 

あじさい工房さんの前で

 

飾られていたお雛様です

 

伊勢屋旅館さんの前で

 

飾られていたお雛様です

 

石匠の見世蔵組合さんのお雛様と

 

加波山市場さんのお雛様と

 

根本米穀店さんのお雛様と

 

常陽銀行さんにもお雛様が

 

大吉屋さんのお雛様です

 

最後に公園でジャケットを脱いでみました



今回のお洋服はニットのタートルネックに白いチュールスカートを合わせて、ライトダウンジャケットを羽織って行きました(^g^)
お天気は良かったんですけど寒くて途中ではなかなかジャケットを脱げませんでした(^_^;)