近くにある足立区の都市農業公園で荒川河川敷のヒマワリがやっと満開になったと聞いたので見に行ってきました!(^^)!
柏のあけぼの山農業公園と比べると小規模なのと咲いているヒマワリの背が低いですけど、それなりのヒマワリが咲いていました(^v^)
行った日が猛暑日で炎天下でのロケになっちゃったので大変でした(;^_^A アセアセ…
日傘を差したり、雲が太陽を隠してくれたタイミングで撮影したり、それなりに写真は撮れたと思いますヽ(^o^)丿
こちらには4種類のヒマワリが植えられているそうですけど、どれがどの種類なのかはよく分かりませんでした(^◇^;)
背の低いサンタスティックファイアーとは一緒の写真を撮らなかったので、私が一緒に撮ったのはビューティフルサンという品種のようです(^O^)
お洋服は白いチュールスカートに最近買ったライトブルーのプルオーバーを合わせてみました(^J^)
今回は暑さもあってメイクがかなりの手抜きになっちゃってますので突っ込まないでくださいね(;^ω^)


写真は、
都市農業公園の入り口で

 

公園の案内板と

 

ヒマワリ畑の全景です

 

ヒマワリ畑を背景に

 

日傘を差してみました

 

ヒマワリのお花越しに

 

ここでも日傘を差してみました

 

ちょっとしゃがんで

 

ベンチで

 

ヒマワリのお花です

 

もう一枚