今回はちょっと珍しい桜、御衣黄(ぎょいこう)を見に行ってきました(^.^)/~~~
御衣黄というのは淡緑色の花を咲かせる桜で、サトザクラの園芸品種なんですけど、咲いている所が限られていて都内でも10カ所くらいしかないため、めったに見ることができません(^o^)
足立区の都市農業公園のインスタに咲いている様子が載せられていたので急いで行ってみたんですヨ(^_^)Y
周囲にはピンクの八重桜や咲き残っていた色々な種類の桜が咲いている中でひっそりと淡緑色の花を咲かせていました(^J^)
ただ、ピンクの桜と比べると写真の背景としては葉桜のようで寂しいですネ(^_^;)b
御衣黄以外にも変わった色の桜で、黄緑色の花を咲かせる鬱金桜も咲いていました(^J^)
遅咲きの八重桜との写真も当然撮ってきましたよ(^g^)
今年のお花見の最後になると思いますけど、楽しかったヮ(^^♪
お洋服は久しぶりにワンピースではなく花柄のスカートにブラウスを合わせてカーディガンを羽織って行きましたけど暖かかったのでカーディガンは途中で脱いじゃいまいた(^。^)
今回はお花の紹介がメインになります(;^_^A アセアセ…
私は添え物ということで…‥・(^○^)

写真は、
都市農業公園入口の案内板の前で

 

御衣黄の前で

 

御衣黄のお花です

 

鬱金桜の前で

 

サトザクラの園芸品種の「鬱金桜(うこんざくら)」のお花です

 

八重紫桜の前で

 

サトザクラの園芸品種「八重紫桜(やえむらさきざくら)」のお花です

 

糸括の前で

 

サトザクラの園芸品種の「糸括(いとくぐり)」のお花です

 

江戸系を背景に

 

サトザクラ群の「江戸系(えどけい)」のお花です

 

花桃の前で

 

桃の園芸品種の「花桃(はなもも)」のお花です

 

松月の前で

 

サトザクラの園芸品種の「松月(しょうげつ)」のお花です

 

福禄寿の前で

 

サトザクラの園芸品種の「福禄寿(ふくろくじゅ)」のお花です

 

荒川の堤防上の桜並木を背景に

 

公園の傍らに咲いていたユリオプスデージーを背景に

 

ユリオプスデージーのお花です