髙木重利・天野敦之税理士法人のサービス内容(業務内容)及び料金をホームページに更新公開させていただきました。一部抜粋をお知らせさせていただきます。
サービス内容・料金→http://takagi-amano.jp/e695892.html
【サービス内容】1)「税金とお金」業務
税金とお金は切っても切れない関係です。できる経営者は税金とお金を必ずセットで考えています。大事なことは、税金を払わないようにすることではなく、税金の支払いを少し有利にコントロールしながらお金を増やしていくことです。
そのためには、税金の仕組みを大局的に理解しておくこと、小さな節税策に振り回されずにお金を増やしていくことです。
また、税金の支払いチェック機能として税務調査があります。弊法人の代表である髙木は「元国税調査官」であり、税務調査を知り尽くしてした税理士が対応しますので安心してください。
具体的的内容・・・税務相談、確定申告書の作成、節税対策、税務調査の立会
4)「幸せとお金」業務
「人を幸せする会社を創る」税理士法人として一番強みの業務です。「人」とは社員やその家族、協力会社、お客様、株主、地域の方々、そして経営者を含みます。会社は、この「人」たちに幸せを提供する場のひとつであり、お金儲けだけの場ではありません。
弊法人代表の天野は「君を幸せにする会社」の著者であり、会社経営と人の幸せのつながりに関するノウハウを提供し続けています。
具体的内容・・・経営相談、業務改善支援、起業支援
【料金(例)】
○顧問料 30,000円~
電話、メール、面談等による会計・税務等に関する相談、月次試算表の作成など。
新設法人(設立3年以内)は30,000円~、その以外の法人は50,000円~を基準とさせていただいております。これを前提として、①売上金額 ②打合せ回数 ③月間仕訳処理件数 ④前会計事務所の顧問料などを勘案して、双方、ご相談のうえ決定させていただいております。