手荒れ | 福島市 美容室 信夫山「ボテフォレパン日記」ヘッドスパ ハナヘナ T2sys炭酸

福島市 美容室 信夫山「ボテフォレパン日記」ヘッドスパ ハナヘナ T2sys炭酸

福島市 美容室 ボテフォレパン 
ヘッドスパ DO-Sシリーズ T2sys炭酸 オレンジコスメ ハナヘナ 
五所川原 彩美容室



悩んでる理美容師さん

手荒れをしてしまうお仕事の方

日常生活の中でも荒れてしまう方


自分は手荒れと共に17年美容師の世界にいます

もちろん良くなってる時もあれば

精神的にも辛くなってしまう時もあります


あれいいよ!これいいよ!

と聞けばすぐに試してました。

病院に通えば

一時的に良くはなるけど

通わなくなれば

繰り返します。

もちろん毎週病院に行くと

お金が続かなくなる時期もあります


美容師さんって遊んでそう!とか

チャラいよね~

とか言われたこともありましたが


こんなに手荒れをするぐらい仕事してるだ!

と見せつけたこともありました(T_T)


でもボテフォレパンをオープンしてから

今までよりも手荒れの度合いが違うんです。

お薬などの手荒れもありますが

メンタルから来る手荒れもあります。

もちろん昔と今では手荒れの種類も

人の体質も全く異なるんです。


手荒れで悩み

今のお仕事を辞めたい

本当は今のお仕事を続けたいのに....


理美容師さんたちが動き出しました!

先ずは0.数%だけど

情報の共有~シェアすることで

1%~10%と増えて行くこと



手荒れ根絶!!