じぶんのことばで.... | 福島市 美容室 信夫山「ボテフォレパン日記」ヘッドスパ ハナヘナ T2sys炭酸

福島市 美容室 信夫山「ボテフォレパン日記」ヘッドスパ ハナヘナ T2sys炭酸

福島市 美容室 ボテフォレパン 
ヘッドスパ DO-Sシリーズ T2sys炭酸 オレンジコスメ ハナヘナ 
五所川原 彩美容室




じぶんのことばで.....



たくさんのお勉強に度々行っておりますが


正直、まだまだ旅の途中でして


まだまだ納得満足はしてなくて


まだまだ旅の途中。


もちろん技術もまだまだ旅の途中。


でも、一つだけ言えることは


この美容人生17年で


一番勉強してることで


自分の変化に気付くことが多々あり


様々な失敗もしてきました。


でもちゃんと考えて振り返り


修正点に気付ける自分がいること


だからまだまだ学ぶことはいっぱいで


失敗をしても誤魔化すことはしたくない。


バカ正直な美容師でもいい!!


と自分は思ってて。


あれを売りたいとか商品の押し売りなんかもしたくない。


だからうちではスタイリング剤の販売もしてない。


だって自分がやられて嫌な事をお客さんにする必要があるのかと思う。


商売人にはならなくていい!


職人でありたい!


お客さんから近い美容師でありたい!


だからちゃんと


じぶんのことばで

伝えないといけない。


技術も自信をもってすすめたい!


だってモヤモヤしてても楽しくないじゃん!


あーして こーして あれつかって これつかって


そんなあれやこれや買って使えるわけないでしょ!


必要最低限あればいいんですよ!


でもちょーっとだけ楽させてあげたいから


いろいろ伝えないといけないこともある。


じぶんのことばで!


すこ~しずつ進化していきます!