トリートメントの縮毛矯正剤??? | 福島市 美容室 信夫山「ボテフォレパン日記」ヘッドスパ ハナヘナ T2sys炭酸

福島市 美容室 信夫山「ボテフォレパン日記」ヘッドスパ ハナヘナ T2sys炭酸

福島市 美容室 ボテフォレパン 
ヘッドスパ DO-Sシリーズ T2sys炭酸 オレンジコスメ ハナヘナ 
五所川原 彩美容室





ずーっと書くか悩んできましたが




一言思うことを書きます。





未だにちょこちょこあるんですが。。。。。






新規のお客様で





「トリートメントの縮毛矯正剤だから痛まないですよ!」


ッと言われたそうで



まだ言ってる方がいらっしゃるんだと思いました。




もうやめてください。。。。。




縮毛矯正剤は

トリートメントじゃない!!!!

さらに

コスメ系だからと言って

痛まないとか

治るとか

絶対ありえません!!!



何回かかけてると痛んでませんか??


それはトリートメントじゃないですよね??


コスメ系をトリートメントと言われてる

理美容師さん!

もう一度成分を見てください!

システアミンと書いてありませんか???

しっかり還元剤は入ってますよ!



還元剤が入ったら

たとえコスメ系でも縮毛矯正剤です!!



ケミカルなんて勉強しても意味がないとか

言われる方もいるかと思いますが

ご自分が使われてる薬剤だけでも

しっかり理解しませんか??



自分も失敗したことがあるから思うんです。


知らないより知ってた方が


お客様のためだと言うことを



トリートメントで治るとかも

言っちゃいけないんです!!



痛んだ原因がすべてお客さんのせいにも


しないでください!!!



痛めてしまった原因、きっかけは


自分たちにもあるんです。


長々と失礼いたしました。