こんにちは。お久しぶりです。お元気ですか?(手紙?)
私は無事にこの夏コロナに感染しました。いつかとは思っていたが遂に来たか…後遺症なくて良かったです
--ここから早口のオタク話--
冬に出るBLEACHの一番くじの顔の出来がボロボロなんですけど、作者も把握して苦々しく思っている事が判明したので溜飲を下げた。
来月もう一回BLEACH展行ってくる!楽しみ!!
そんなBLEACH含め秋アニメは久々に見たいものが沢山あって録画容量足りるかな?と思いつつワクワクしているのですが
(BLEACH、ロマンティック・キラー、SPY×FAMILY、チェンソーマン、うる星やつら、ジョジョ。あと主人はガンダムも見るはず。
ロマンティック・キラーのためにネトフリ契約予定)
そんな10月に先駆けて、今9月から始まったのが「少年のアビス」の実写ドラマ。推し!イチオシ!!
アニメ化より先に実写ドラマ化ってのにビビりましたが、監督がかなりのファンと聞いたので期待していました。
正直地方住みなのでリアルタイムに視聴は不可能、しかし今はTVerがある!本当に有難い!!
というわけで早速第一話を見た。
漫画を実写化にするために丁寧に頑張っている…監督さんの愛が伝わった!
正直アビス君レイジ君役の抑揚の演技はそこまで上手では無いですが、作者も絶賛してる澱んだ黒い目と表情はまさにレイジ君そのもの!
よくこんなピッタリの子を選んだなーと思います。
あとは本田望結ちゃんがチャコをやってるってだけで拍手したい。(ぽっちゃりのキャラなので)演技上手いしもうチャコにしか見えないー。
予告を見る限り既に柴ちゃん先生のヤバさがいい感じなのでそこにも期待。
↑リンク貼れてるか自信ないですがTVerのページ。
↑原作はこちら。救いがなさすぎてどうしてくれようかって毎週思います。
--ここまで--
さ、言いたい事は言ったので本題入ろうか。これはもはや前置きが本題すぎて雑談カテゴリーだな。
4月からお仕事を始めた私。
偶然にも、同僚の1人が同じ町内と知ってよく話をするようになったのですが…
同僚「うちは地方の工務店で建ててさー」
私「あっ、同じですー」
同僚「えっ、どこで?」
私「私はC建設さんってとこで…【同僚】さんは?」
同僚「うちはねー、Eデザインっていうんだけど」
私「Eデザイン!!?」
ブログでは既に削除しているため初期からの読者の方しか分からないと思いますが
我が家は建築会社を決定するにあたり最終的に2社までに絞っており
その内の我が家が金銭的に折り合いがつかず諦めた方が、Eデザインさんだったんです。
主にパッシブハウスを建てており、性能は折り紙付き。
我が家もあと900万上乗せできたらそりゃ契約したかったさ…
ただただ驚きながら話を聞くうちに、脳裏に蘇る記憶。
私、同僚さんの家の詳細と性能値をEデザインさんの講演で聞いていた!
そう、同僚さんのお宅はEデザインさんにとって初めての高性能住宅の実例。
なのでEデザインさんも(恐らく)ウキウキで各種高性能建材を詰め込んだ夢の結晶で、コロナ前はいつでも見学可能と言っていたEデザインを代表する住宅!
そういえば「性能が良いので新居での仕事が捗る」的なエピソードを披露されていたご主人の職業も、同僚さんのご主人でドンピシャ
家に帰って当時のお勉強ノートを開くと、確かに「【町名】の家 UA値〜」などと書かれた行を発見。これだわー。
まさかの繋がり!いや一方的だけども!
いつか絶対お宅訪問させてくださいと鼻息荒く言ってしまいました
全ての窓ガラス、ユニルクス社(ドイツ)のトリプルサッシだってよ!
一つのハンドルで縦にも横にも開くドレーキップのやつだよ!!
いやー、素直に羨ましいです。同僚さんは謙遜してましたが。
勿論C建設で建てた事自体に後悔は無いですが、まさかの高性能住宅仲間を発見してしまい当時の思い出が色々と蘇った私でした。