すごく久しぶりです。入居して1年経ちました。


ブログ死んでてごめんなさい。書きたい話はあるが行動に移せない。

そんな中、どーでもいいけど個人的に衝撃的な話だけ残しておく。


家を建てようかという話が出始めの頃、住宅展示場に行ったんですよ。子ども向け景品目当てで。

で、その時に仕方なくアンケート記入して個人情報記入したんですよ。


複数のHMで同じように記入して、その後定期的にDM送って来るようになった唯一の会社が某工務店。

タイトルぼかしたけどこれ文字的にそのまんま読めるな昇天

あ、サムネの画像はハンガリーの国旗ですイタリア←これはイタリア


わざわざ月刊誌を毎月送付してくれるんですよ。

地元の情報案内所で勉強させて頂いた身としては、この立派な厚みの紙でフルカラーで作られた冊子を見ただけで「ああ大手だな」と悪い意味で思っちゃう訳です。

印刷代だけでおいくら掛かってんの?建物代金にいくら上乗せしてんの?とか思っちゃう訳です。


その上、このDMが必要なかったらこちらにみたいな案内もない。

主人は「これ違反じゃないか?」とかぶつくさ言ってました。

満足出来る新居建てたしもう用はないのだけど、その不要申請の窓口をググるのも面倒臭くて何となくそのままにしてました。


ほんで。

住んでから1年経った、と冒頭に書きました。

そう、つまりは転居してから1年経ったのです。


住宅展示場に赴いたのは旧居での話。

すなわち送付されてた宛先もずっと旧居、なのが郵便局の転居届によって温情で今の新居に送られていました。

一年経ったら宛先不明で向こうに戻るだろうしだんまり決め込んで放っておくか、とも思いましたが

良心があるので(いいひとアピール)いい加減重い腰を上げて不要だと伝えなくてはと先月届いた時に思ってました。

そしてすっかり忘れてました(だめなひとアピール)


今日、ポストを開けたら届いてたんです、最新号。


「あっ…もういい加減要らないって連絡するの忘れてたアセアセてかもう転居届の期間過ぎたよね?郵便局さん、まだ優しさで届けてくれたのかな」

なんて思ってよく見たら。


宛先、現住所になってるんですよ。



どうやって

知ったの?




怖いよー嫌だよー大手の情報収集能力が恐ろしいよー。

という訳で今後もずっとこの月刊誌は届くみたい。これからもずっといいコトあるといいね!(ヤケクソ)


私が新居に導入して良かったアイテムです(ダイマ)