稽古納め | 高川剣友会のブログ

高川剣友会のブログ

大阪府豊中市の剣道場。
幼稚園から小学生、中学生から大人まで男女共に仲良く練習に励んでいます。
学生時代に剣道を習っていたママさん剣士、パパさん剣士、大募集中です!

12月23日は令和5年最後のお稽古、『稽古納め』ですニコニコ


まずは竹刀組さんから防具組さんにステップアップした剣士に防具の授与式をしました〜飛び出すハート



今年も沢山の剣士が防具デビューしたなぁ〜ニコニコ

ピカピカの防具でハイポーズ📷✨



お次は冬休みの宿題について説明〜📖

今年のテーマは、自分を越えろ物申すびっくりマークです。


稽古納めで20秒で何本振れるか各自カウントし、冬休みの間に自己記録を更新するようにチャレンジします指差し


みんな真剣にマッハ素振り〜笑ううさぎ


先生たちも〜滝汗笑

タイヤが可哀想になるくらいビシバシ打ち込んでます笑ううさぎ


さすが‼️

先生たちは54本と最高記録ポーン



素振りカレンダーに今日の記録を書き込んで、冬休みの間記録更新目指して毎日素振り頑張ろう照れ


お稽古の締めは毎年恒例、ミニ賞状授与式ニコニコ

一年間頑張った事を表彰します。



剣士達の楽しみは、頑張った事を聞いて、誰の賞状か当てる事。


今年は「頑張ったで賞」が多すぎて誰の賞か難易度高め滝汗

連発する「頑張ったで賞」に大爆笑な剣士達でした笑



最後はみんなで保護者へお礼を言ってくれる剣士達お願い泣

また来年も元気に楽しく剣道頑張ろうね!

保護者一同応援しているよ〜照れ


今年一年、沢山の道場の皆様、地域の皆様にお世話になり感謝の気持ちでいっぱいです。

また来年も一生懸命に頑張る剣士達の応援をよろしくお願いします飛び出すハート



高川剣友会では剣士を大募集しています飛び出すハート

まずは一カ月の無料体験からはじめる事ができますので、お気軽にお越しくださいね飛び出すハート


高川校区外の方や大阪市など近辺他市から通われているお友達もいますよ☆
見学の際はマスクの着用、アルコール消毒をお願いしています。
お稽古の際のマスク着用に関しましては、コロナ感染症対策緩和の中で、保護者やお子様の意思でマスクをつけるかどうかを判断していただいております。


新しい事に一緒にチャレンジしてみませんか?
幼稚園生〜小学生、中学生、大人も大大大募集しています。
学生時代に剣道をされていたパパさん、ママさんお子様と一緒に汗を流してお稽古しませんか?
お待ちしています♪



☆会費☆
月2000円(二人目以降は1500円)
大人初心者の方は、月1000円です。


経験者の方も随時大募集しています。


大阪府剣道連盟・豊中市剣道協会所属

友だち追加

高川剣友会公式LINE❣️ 


LINEにてお気軽にお問合せください!