第76回豊中市民大会(中学・一般の部) | 高川剣友会のブログ

高川剣友会のブログ

大阪府豊中市の剣道場。
幼稚園から小学生、中学生から大人まで男女共に仲良く練習に励んでいます。
学生時代に剣道を習っていたママさん剣士、パパさん剣士、大募集中です!

小学生の試合から一週間後、今度は中学生、一般の部の試合です。


生憎、今回の市民大会の日と高川祭りの日程が重なってしまい中学生2名、先生方は二手に別れる為二段以下の部1名、五段以上の部1名の合計4名で出場しました爆笑


今日は朝から少し冷やっとするも快晴☀️

今の時間、高川祭りで演舞は始まっているのかな〜❓みんな緊張しているかな〜❓とソワソワしながらも開会式に集中します凝視



まずは中学生の試合からスタートひらめき


中学生2.3年の部に出場した2人の剣士。

二年生の剣士はリーグ1位通過します。

三年生の剣士はリーグ内で同点の為延長戦の末、なんとか1位通過驚き



準決勝で2人共惜しくも敗退し、仲良く揃って3位入賞ですニコニコ

三年生の剣士は受験勉強に専念する為に、これが中学生最後の試合ですひらめき


次は二段以下の部(W先生)と、五段以上の部に出場の先生(M先生)方の試合ですニコニコ


どちらの部もハイレベルの試合ばかり驚き

W先生は一回戦突破するも二回戦で高校生とあたり、惜しくも敗退えーん

M先生は延長の末、一本取られ敗退です泣くうさぎ


また12月にある個人戦の試合に、小学生や先生方も出場予定なので、今日の悔しさをバネにまたみんなでお稽古頑張っていきましょう照れ



今回の市民大会ハイレベルな試合で見どころ満載だったんですけど、な、な、な、なんと‼️スペシャルな方が観客席にいらっしゃいましたポーンハッ



梶谷彪雅選手滝汗(ブログ掲載許可いただきました)

全中での全国制覇後、名門の九州学院高校剣道部でキャプテンを務められ、今は剣道YouTuberとして大活躍の梶谷さん…チーン


めっちゃYouTubeみてます〜キラキラ

なんなら、九学時代から星子選手と並んでファンでしたーお願い


めっちゃテンション上がって落ち着き無い不審者にも関わらず、優しく写真撮影に応じてくださる梶谷選手に感無量泣くうさぎ


三、四段の部に出場される選手の付き人としての参加との事。

  

そして全試合が終わり、閉会式後はお稽古会が開催されるのですが、例年午前中に試合終了し帰宅しているはずの中学生の列がポーン


梶谷選手のお稽古待ちの大行列に梶谷選手も動揺滝汗

高川の剣士達もちゃっかり列に並んで、お稽古つけていただき、とんでも無い速さの小手と、引き面をくらっていました笑

貴重な経験をさせていただき感謝です。ありがとうございますキラキラ






スタースタースタースター高川剣士にお土産スタースタースタースタースター


頑張る剣士達の為に、試合用のペンケースに梶谷選手のサインをいただきました爆笑


……私が欲しい…凝視



スタースタースター花スタースタースタースタースタースタースター花スタースター



高川剣友会では剣士を大募集しています飛び出すハート

まずは一カ月の無料体験からはじめる事ができますので、お気軽にお越しくださいね飛び出すハート


高川校区外の方や大阪市など近辺他市から通われているお友達もいますよ☆
見学の際はマスクの着用、アルコール消毒をお願いしています。
お稽古の際のマスク着用に関しましては、コロナ感染症対策緩和の中で、保護者やお子様の意思でマスクをつけるかどうかを判断していただいております。


新しい事に一緒にチャレンジしてみませんか?
幼稚園生〜小学生、中学生、大人も大大大募集しています。
学生時代に剣道をされていたパパさん、ママさんお子様と一緒に汗を流してお稽古しませんか?
お待ちしています♪



☆会費☆
月2000円(二人目以降は1500円)
大人初心者の方は、月1000円です。


経験者の方も随時大募集しています。


大阪府剣道連盟・豊中市剣道協会所属

友だち追加

高川剣友会公式LINE❣️ 


LINEにてお気軽にお問合せください!