お稽古再開! | 高川剣友会のブログ

高川剣友会のブログ

大阪府豊中市の剣道場。
幼稚園から小学生、中学生から大人まで男女共に仲良く練習に励んでいます。
学生時代に剣道を習っていたママさん剣士、パパさん剣士、大募集中です!

当たり前のように週に2回通っていた、高川小体育館。

お稽古して、試合して、時にはレクリエーションして

汗と笑顔が絶えなかった体育館。

 

本日、5ヶ月振りにお稽古再開となりました。

散々あちこちで聞かれるソーシャルディスタンスや密にはもちろん最大限に気をつけて。

 

まだまだ久しぶりなこともあり、お稽古時間は短めです。

 

みんなの立ち姿、素振りの姿勢、声の出し方、休憩時間の笑顔などなど、全部がなつかしいラブ

小さい子がちゃんとマスクをつけて、汗カキカキアセアセしながら頑張ってる姿は感動しました笑い泣き

 

 

 

うちの息子の感想は

「楽しかったルンルンみんなに会えたのが照れ」とのことでした。

剣道が、じゃないのね~口笛とちらっと思いつつ、ま、そんなもんかな、なんてウインク

 

 

またこんな日々も、いつか戻って来ますように!!

※2019年8月に撮影されたものです

 



☆練習場所・時間☆
豊中市立高川小学校体育館
木曜日 18時30分〜20時30分頃 →19時~20時頃
土曜日 18時〜20時30分頃→18時30分~19時30分頃

3歳〜小学生、大人も募集しています。


☆会費☆
月2000円(二人目以降は1500円)
大人初心者の方は、月1000円です。

経験者の方も随時大募集しています。
お稽古場所をお探しの方、お気軽にお越し下さい。

 

大阪府剣道連盟・豊中市剣道協会所属

 

 

お気軽にお問合せください:岡内