お稽古&おぜんざい | 高川剣友会のブログ

高川剣友会のブログ

大阪府豊中市の剣道場。
幼稚園から小学生、中学生から大人まで男女共に仲良く練習に励んでいます。
学生時代に剣道を習っていたママさん剣士、パパさん剣士、大募集中です!

1/20(土)は、お稽古の後、おぜんざいをみんなで食べようビックリマークの日でしたニコニコ

 

イベントの日は、稽古時間を少し早めて終わった後はみんなで遊べるので

 

お稽古に来た時点で、剣士達はソワソワしてましたウインク

 

 

竹刀組さんは、紙風船割りもしましたよ音譜

 

 

パーンと派手な音が鳴るので、みんな楽しそうでした音譜

 

見学に来ていた、恥ずかしがっていた子も、最後はいい音を鳴らしていました。

 

また来てくれると嬉しいですおねがい

 

 

イベントを控えてる剣士達は、お稽古にも力が入りますビックリマーク

 

みんないいお稽古ができていましたウインク

 

 

力も入るはずで、お稽古をしている横で

 

お母さんたちがおぜんざいを作っているんですもんニヤリ音譜

 

 

 

 

紙コップに入ってるので、量が少なかったのでお代わりの子が続出照れ

 

大好評でしたピンクハート

 

でも、遊びには勝てずに剣士達は食べたらサッサと退散・・・

 

毎度毎度書いてますが、高川の剣士達はみんな仲良しなので

 

最初は各自好きな遊びをしていても、最後は先生も交えてのドッヂボールバスケ

 

剣士達は汗だくになって遊んでいましたウインク

 

学校はバラバラ、年も性別も違うけどみんな仲良く遊べるなんて素敵な仲間照れ

 

こういう仲間は大事にしたいものですねウインクラブラブ

 

楽しい思いをしたから、またまたお稽古に励みましょ~~爆  笑音譜

 

 

 

 

☆練習場所☆

豊中市立高川小学校体育館

 

木曜日 18時30分~20時30分頃まで

土曜日 18時~20時30分頃まで

(小さいお子さんは、20時頃までです)

 

3才から小学生、大人も募集しています

 

☆会費☆

月2000円 (二人目以降1500円)

 

大人初心者の方は1年間、月1000円です。

その後は無料になります。

経験者の方も随時大募集しています。

お稽古場所をお探しの方、お気軽にお越し下さい。

大阪府剣道連盟・豊中市剣道協会所属