備前サイクリング | グルペットの悪あがき

グルペットの悪あがき

兵庫県北部但馬地方(朝来、香美町、新温泉、豊岡、八鹿)で自転車ライフを楽しむグルペット。

クラブからニワシが参加してくれて

岡山備前市のサイクリングロードを走ってきました。

初心者のMさん?いいえクラブの創設メンバーだったMさんが30年数年ぶりに復帰!

そして以前クラブ員だったTさんと4名

Mさんは50km以上乗ったことが無かったので100kmサイクリングに挑戦

ロードサイクリングを楽しんできました。

気分良かったのかニワシ絶好調と

TTスタイルのローディーに勝負!

Mさんのについていた私でしたが

すぐに撃沈と見送っていましたがかなり着いている。

見えなくなってきそうだったので

10年に一度のニワシの闘魂をビデオに納めようと追いかける。

Tさんに追いつき

「ニワシ落ちないですね~」

「しんどいので諦めた」

ニワシまで追いつこうとすると

先の方で諦めたようだ。

「やっぱしか~」

追いついて見ると

「くそー、登りになって離された~」

追いつかなかった無謀な追撃に

10年に一度の闘魂から5年に一度のやる気になったようだ。

5年後に期待しよう(笑)

日生に戻ってきて残り10km

登りでニワシが私を追撃してきた。

おもしろくなって逃げる。

前のBMについて逃げるがその前の軽自動車が停車BMが速度ダウンして減速

ニワシが追いついてきたので本気モードで登り始めるが一気に離せない。

疲れてきたのか徐々に離れていく

このときとばかりに加速

下りに入り少し離れたがまだ追いかける。

二人の間にバスが入ってくる!

ニワシ、チャンスとバスペーサーに乗り追いかけるが

バスが減速左折して

一気に離れる。

5年も経たないうちにやる気を見せたので

次のやる気は最低でも5年後へたをしたら10年後になりそうだ(笑)

おかげで私は道に迷ってしまった。

ゴールして93kmのサイクリングは終了!

にわしはMさんより楽しんでいたようだ。

私は迷ったおかげで100km走っていたようで一番最後のゴールとなった。