私の家系はみんな食いしん坊です。
亡くなった祖母も食にこだわりが強かったし、今日遊びに来てくれたおばさん( 母の姉 )も食にかなり詳しい。
美味しいレストランの情報や、ちょっとしたお料理上手になれちゃうコツまでいつも教えてくれるの♫
私も食にはこだわりがあるけど、おばさんの情報量には敵わない。


今日は、母とおばさんが持って来てくれた大阪寿司をいただきました。
大正13年創業の( 八竹 )


{CF202B73-8049-473E-B180-12E2BA0102D7}



押し寿司や太巻き寿司が大好きなので嬉しい。
特に茶巾寿司は、焼き穴子や海老そぼろ、かんぴょうに蓮根に椎茸など具沢山な混ぜご飯が、薄い卵に優しく包まれていてとっても美味しかったなぁ...
いつかお店でも食べてみたい (o^^o)


私も京都からわらび餅のお取り寄せをしてみましたヨ。


{3B1BF855-441A-4D02-A77E-F61A1D303BB5}


{6F43E523-24A0-40D0-92C5-79AB0A519EBA}




有機抹茶のわらび餅と和三盆のわらび餅。
どちらも滑らかで程よい甘さ。
期待していた以上に美味しかったから、私のお取り寄せリストに加えちゃおう⤴︎⤴︎

いつもなら八王子まで会いに行っていたけれど、今は私が行かれないからと遊びに来てくれたおばさん。
珍しいお客様に、さくぽても興味津々で特にぽてこはちゃっかり甘えていました。。
お腹を出すの...早過ぎだよ ^^;

そして食の話に戻るけど、亡くなった祖母は介護食になった時もずっとステーキが食べたいステーキが食べたいって言っていたらしい。
さすが私のおばあちゃんだけあるな...(笑)と感心してしまいました。
私もこれからも食を大切に、こだわりを捨てずに、一生楽しんでいきたいな♫♫♫

今日は悪阻の症状が無く、幸せです。