おはようございます。
昨晩は、心もお腹も満たされて爆睡。
久しぶりに朝方目を覚ますこともなく、続けて寝ることができました。
おかげで今朝はスッキリ⤴︎⤴︎



昨日の初ベビーシャワーには感動したなぁ。。。
寝室に飾ったオムツケーキ&テディベアを眺めながら、朝からまたもや幸せな気持ちになっています♡
私が尊敬する弥生さん。
弥生さんの手料理はレストラン以上に素晴らしいので毎回感動の嵐なの。
まずは、色鮮やかな紫陽花とタイのリアルな仏像のキャンドルがおもてなしをしてくれました。


{AFCF53A7-934D-46A9-A8A8-73939DA39CA1}



そして、弥生さん手描きの素敵なメニュー表


{C467654D-B8F3-4996-A9DD-BF7078ED384B}




ウェルカムドリンクは、アルコールが飲めない私にはレモネードを用意してくれていました。
こんなピンク色のレモネード初めてです♡
かわいい〜〜〜〜


{3893DFBE-07A2-48C6-B59D-16F27507CCDF}



とうもろこしの甘さを生かしたムース


{2ADEC857-DF5A-42F1-AE18-265674838FCE}



鯛のカルパッチョ ペルー風
トッピングのパクチーは沖縄産の有機のもの。
有機のパクチーなんてなかなか見かけないけど、あるんですね。
香りがとっても強くて驚きました。


{B469590B-F0DF-4342-B088-D716E78B6574}



優しいお出汁の効いた、トマトとオクラの煮浸し


{8E3A95D1-DC64-4356-AA8F-2A5B79DDC2D2}




キャベツの乳酸菌たっぷり優しいホットドッグ
( 島原産有機キャベツ・御殿場手作りソーセージ・天然酵母パン )
パンも弥生さんのお手製のものです。



{F068A0B0-BB2F-43AA-9D43-C0754973801A}



薬膳カレープレート
( スリランカ・南・西インド )
プラウンバターマサラ
パリップ ( 有機レンズ豆のカレー )
ラムカレー
ポークカレー


{ACAA1A75-0D5F-4FD0-A362-FA7565DA4E84}



{0FDC0FCF-CB2B-49C8-985E-6BFF129F2CD8}



このスパイスをふんだんに使ったカレーは、本格的過ぎて自宅で食べるカレーじゃない...(笑)
すご過ぎました!!
後から鼻に抜けるスパイスの香りがたまらなく、しかもそれぞれ違う個性があるから楽しい!!
カレーの横に添えられた、ボンベイポテトにポル・サンボーラ( 有機ココナッツのふりかけ )、有機レンズ豆のサラダ...
どれもとっても美味しかった♡





デザートが登場。
有機メイヤーレモンのタルト。


{5211525C-A373-4D44-9067-8C2BB8CC47EC}



{085E8DC7-C7B2-4CB6-84F1-041BC236B729}



サックサクの香ばしいタルト生地に、トロッとした爽やかなレモンのクリームがたまらない。
エスニックなカレーの後にぴったりのタルトでした。
有機マサラチャイと一緒に。


{5873C8F1-EA87-4161-BDDA-658FA80A9C72}




山梨の桃のレアヨーグルトも、桃の甘さが生かされていて絶品でした。


{1CA88BA5-31A1-4E94-A27F-8C8266A09510}



{7F06A2AE-9CA3-4A25-A835-32FEC76DF157}



ちなみに。
お料理だけじゃなく器も弥生さんの手造りなんです。
このひとつひとつの拘りが本当に素晴らし過ぎちゃって、弥生さんはいったい何者なんだろう...と毎回口にしちゃう。。。
お料理研究家でもなければ、食関係のお仕事をされているわけでもなく。。。
だからと言って( お料理上手 )のひと言でまとめられるレベルではない。。。
トータルするとかなりの量をいただいたのに体が重たくもなっていなくて、むしろ今朝なんて胃がスッキリとしているの。
弥生さんのようなお料理を作れるようになるのは私には無理だけど、少しでも近づけるように頑張りたいな〜〜〜〜〜〜
朝から写真を見ていたらお腹がぺこぺこに(汗)
とりあえず朝ごはんの支度をしようと思います!!