ご質問をいただいています( 悪阻 )についてですが。


私の場合は、昨年12月頃から突然何にも食べられなくなり、日にもよるけど2月頭まで苦しみました。


あんなに食べることに生き甲斐を感じ、風邪をひいても食欲旺盛だった私が何にも食べられない。


水も受け付けなくなり、酷い時は食べ物の写真を見ただけで嘔吐......。


自分が信じられませんでした。


ただ助けられたのは、私の場は昼間はわりと元気。


午後3時以降から急激に悪阻が発生する...というパターンだったので、撮影時は大丈夫だったのです。


気が張っていたこともあるかもしれませんが、頑張れた。

気をつけたのは、撮影が春服になり薄着になってきた時期だったから、できるだけ冷やさないように見えない箇所にホッカイロを貼りまくり。


ホッカイロは、段ボール買いしてました(笑)


また、悪阻が発生すると熱が上がるという毎日で、妊婦さんは平熱が高くなるとは聞いていたけれど、私の場合は38度台だったことから風邪かな?と心配したりして、、、


でも検査結果はウイルス感染はしていなく正常。


病院の先生には原因不明なので様子を見るようにと言われましたが、結局悪阻のある間はずっと熱は下がりませんでした。


悪阻って、人それぞれ症状も辛さも違うと言うけれど本当にそのようですね。
不思議です。
そして.....本当に辛いものです(T . T)







2月に入ってからは、昼夜関係なく体調が安定してきて自炊ができる日も増えてきました。
最近では、ほぼ大丈夫⤴︎⤴︎





今夜は中華丼にしました。


生姜たっぷり。


{47617168-D41A-4746-BB97-719AE2E61117}




{E31447D5-D2E4-4FD2-9E98-4B6AC2976BF7}



中華丼は、一品でお肉と野菜のバランスが良く嬉しいメニュー。



汁物は、菜の花と卵のスープにしてみました。



{08EFA44F-B28B-4DBF-AF46-475A31DEB349}



中華味だと中華丼とかぶるから、コンソメ風味に。







まだ体調が不安定な日もたまにあるけれど、自炊ができる日は調子が良い日。


改めて、食べられるって素晴らしい◡̈⃝