あかシャツ | たかがい恵美子オフィシャルブログ「やりがい、いきがい、たかがい。」Powered by Ameba

あかシャツ

阪急伊丹駅から伊丹空港に向けて交差点を右折しようとしたところ、複数車線の車道中央線側から男性が突然、運転席をめがけて突撃してきました。極めて危険な状態で、男は猛烈な激しさで窓を叩いています。
ドライバーは車の走行を一旦止めましたが、その男は何かを叫びながら、今度は後部座席側の窓に飛びつき、私たちの遊説カーにぶら下がりました。
選挙妨害かあるいは幻覚妄想なのか。クルーはみな蒼白になり、身の危険を感じました。泣き出す人も。
「危険ですから離れてください」とお願いする一方で、「110番へ通報を」と叫んだところ、サッと踵を返すように、男は離れて行きました。
あまりの恐ろしさと事態の異常さに、すぐに関係各所に通報し、近隣の方や支援者のみなさまに危害が及ばないよう、警ら警戒をお願いしました。
選挙戦さなかには様々なことが起こりますが、今回のような安全を脅かす危険な行為に晒されたのは初めてです。イギリスではつい先だって、現職議員が殺害される大惨事が起こったばかり。他人事ではないと身につまされます。
疲労を押して、みんな毎日張り詰める緊張感の中で頑張っています。
周囲のみなさまも、ぐれぐれもご注意ください。
あかシャツに作業ズボン、白髪混じりの小太りの男。暴力行為は許せません。

iPadから送信