高速バス2 | たかがい恵美子オフィシャルブログ「やりがい、いきがい、たかがい。」Powered by Ameba

高速バス2

環状線のラッシュアワーにかかりましたが、予定時刻より7分遅れただけで湊川バスターミナルにぶじ到着。

ここがOCATです。

本日の最終目的地は、「和歌山」駅と、「和歌山市」駅との間ぐらいのところ。

さて、たかがいは何せ「初めてのお使い」状態。

いったいどのルートを選択したものか、ここが思案のしどころです。

地元の人なら、何も悩まずにスイスイ行くのでしょう。

いつのまにか3つに増えた荷物を抱えて、しばし進路を考えました。

もし自分が身軽なら、このままJRを利用し、天王寺経由和歌山駅へ。

しかしいまは?

…少し歩いたとしても、一度乗ったら、そこから先は乗り換えなしの南海電鉄を利用することに決めました。

えっこらえっこら、ビニール袋やら紙袋やらを脇に、地下街を進みます。

ところがどうでしょう。こういう日に限って、エスカレーターも通路も、人でいっぱい!

しかもカップルはみな、先を急いでいないのです。

休日のバレンタインデーは、こんなことになるのか~と驚きながら人の流れに従うしかありません。

一人で荷物をさげ、先を急いでいるのは私ぐらいのもの。

目の前にあるはずの駅には、なかなかたどり着けませんでした。

それにしても…。

様々な年代のカップルが、思い思いのプレゼントを手に、街中に繰り出す夕暮れ。

いいですね。

ゆったりのんびり、幸せを満喫できると、その気分は周囲の人にも伝播します。

このような、いい流れを、普段から意識することが、実は周囲のやる気を喚起し、活力を与えるパワーの源だと思っています。


うれしい!ありがとう!やってみようよ!

例えばこうした前向き発言も、言ってるうちになぜかいった本人が、元気になってしまうから不思議です。

イベント以外のときも、ちょっとした言葉の使いようで、ふんわり前向きオーラを創ってみませんか?