近未来の車?幸運の兆し | たかがい恵美子オフィシャルブログ「やりがい、いきがい、たかがい。」Powered by Ameba

近未来の車?幸運の兆し

かわった車の目撃情報です。
仕事を終え、霞ヶ関から溜池へ向かっているとき、奇妙な物体を発見しました。
コンテナから雨に煙る路上へ渡された板のハシゴの上に、それは乗っていました。
ハッチバック?ではない、リモ?ワゴン?いずれも違うみたいです。
車体はダイハード4に登場した、近未来の車を思わせるデザインで、威風堂々としています。
近づいてまたびっくり!
タイヤが8本ありました。
実はこれ、東京モーターショウに出展されるものらしく周囲には、
「すげー!きっといいことあるぜ、4億円の車見ちゃったよ」と驚嘆の声が上がっています。
…私もちょっと得した気分になりました。

折しも今朝は、みたひとに幸運を運ぶという「座敷わらし」の出る老舗旅館が全焼したというニュースが報道されたばかり。

たしかにこれは、望んでも出会えるものではないからいいことがある兆しかもしれません。
カーキチのみなさまには申し訳ありません。…かなりかっこよかったです!