7/12高松 | たかがい恵美子オフィシャルブログ「やりがい、いきがい、たかがい。」Powered by Ameba

7/12高松

ぬけるような青い空、いよいよこの夏の水不足が心配な(?)朝です。
七時半から活動を開始し先程まで、あっという間の一日を過ごしました。今日も充実していたな!とうれしく思っています。
宮城の小さな町に産まれた私、たかがい恵美子は、実は幼少の頃から小豆島の塩こぶ、乾麺の讃岐うどん、真っ黒なしょうゆ豆を食べて育ちました。なかでも塩こぶは大好物で、いまも食卓に欠かしたことはありません。
ミネラル豊富な海の幸は、体が弱かった私にとってとても大切な成長剤でした。そしていまはどんなときも食欲をそそるカンフル剤になっています。
ところで、先だって夏バテ気味、と書きましたところ、さっそく「やはり梅干しがいいよ」とのアドバイスをいただきました。ありがとうございます!
動きながら、自分にピッタリな体調管理法を身につけて行きたいと思いますので、なにかいい知恵があれば、また教えてください。