若手って? | たかがい恵美子オフィシャルブログ「やりがい、いきがい、たかがい。」Powered by Ameba

若手って?

6/11の研修で『若手の会』がありました。あちこちで「若手って何歳まで?」との声。しかしこれは、気持ちの持ちようだな、と思いました。
私はどこへ行っても新人のつもりでいます。それは自分がこれまでの多くの時間、トクダンのポジションを与えられることなく仕事をしてきたから自然と身についたことなのかもしれません。そしてフレッシュだからこそ、慣れた人には見過ごされがちな深刻な課題を浮き彫りにし、打開策を提案できると期待しているから。
これまでいつも「結果が勝負だ」と思いながら仕事をしてきました。そしてこれからも、私はそうありたいと思います。小さな存在でも、必ずできることはある!ピリリと辛い山椒のような存在感を持って行きたいです。