購入機器紹介⑭ Candela社製 VbeamⅡ ~ | Dr.Chinのブログ

Dr.Chinのブログ

ふしみえきまえちんひふか・けいせいげかくりにっく
~ 伏見 駅前陳皮膚科・形成外科クリニック ~
≪近鉄伏見駅北へ徒歩3分≫    http://fushimi-derma.jp/

皮膚科・形成外科・美容科医のつぶやき ≪理論のある治療を≫

購入機器紹介⑭ シネロンキャンデラ社製VbeamⅡです。

 

 外装がピンク色の治療機器です。柔らかい感じがしますが大きいです。

 

従来より赤いものに対する治療としてVbeamが使用されていましたが、その最新治療機器がVbeamⅡとなります。Vbeamの上位機種としてVbemPerfectaがありましたが、保険適応ではありませんでした。しょぼん

今回保険適応になったということ・照射径大きくなったということで名称が VbeamⅡ と変更になりました。

 

赤あざの治療 は、できるだけ早い時期での照射キラキラ治療が有効とされていますので、開業当初よりいつか購入をと思っていましたが、今回最新療機器が保険適応となりましたので導入することになりました。ニコニコ

 

VbeamⅡは、595nmの波長を使用したロングパルスダイレーザーで、従来よりも大口径・高出力にすることで深部の血管まで効果的にレーザーを到達されることが可能になりました。さらにサブパルスを増やすことで、熱がこもりにくくして紫斑等の合併症を抑えてダウン治療していくことが可能となりました。

 

血管腫(乳児血管腫)・血管奇形(単純性血管腫)・毛細血管拡張症・赤いニキビ跡・赤色瘢痕/ケロイドの赤み改善・尋常性疣贅・肌全体のツヤ・ハリ感改善による若返り・小皺等に効果があります。

 

血管腫(乳児血管腫)・血管奇形(単純性血管腫)・毛細血管拡張症は保険適応です。

 

ビックリマーク より効果的で安全な治療機器は、積極的に導入していければと思いますビックリマーク
 

ポッチっとお願いします。<m(_ _)m>

 

 

にほんブログ村