こんばんは~(^-^)/
今日もお疲れ様です🍀


えーっと、

先日ベランダの植物の防寒対策してたモノが倒れて、植木鉢が大量に落ちちゃった件ですが・・・


その後、少~し復旧致しました~♪
ヽ(*´∀`*)ノ


植木鉢が落ちちゃった話↓ 





皆サマ♡
ご心配いただいたり
あたたかい応援のおコトバをいただいたり

本当に
ありがとうございました😚💕

あれからすぐには掃除出来なかったけど
ぼちぼち片付けしましたよ~(^^ゞ



まずは溢れた土をかき集めて
厄介なのがベランダの床に敷いてる
ウッドパネル(´ε`;)ゞ
このスキマに土が入り込むと取りづらくて💦

しょうがないので何枚か剥がして
スキマの土を払って綺麗にしました💨

植物の植え替えはまだ出来ず・・・



100均でこんなのを買ってきて

ワイヤーネット用のスタンドと
プラ製のクランプです
本当はこんな感じのを探してたんだけどね



画像はお借りしました




でもって、
ワイヤーネットを専用のスタンドで
L字型に固定して

そして棚の上に設置して
クランプでさらに挟みました照れ

両側とも設置してこんな感じ(^^ゞ
ここに不織布を掛けて
棚の上と下に置いてる鉢の
防寒対策をしますてへぺろ



↑コレは固定する前の時の写真デス



そもそも💦

もともとの設置が甘かったんですよ(^^ゞ
結束バンドでL字型に組んだだけのものを
ただポンと置いてただけだったんです💦

何かの衝撃でいつ落ちても
おかしくなかったの・・・
反省してまーすてへぺろ

というか、
ご心配をお掛けしてホントに
すみませんでした(´ε`;)ゞ




とか言いつつ
掃除しながらも脱線しまくりニヤリ

これ、アスターの切り戻したヤツなんだけど
枯れたところをカットしてたら
右側に新しい葉っぱが出てたのね…
だけどどうも違う葉っぱに見えるよーびっくり


ミセバヤも古い葉っぱがジュレる一歩手前
触ると古葉がハラハラ落ちて…
そしたら、
下の方に新芽が沢山出てたわ~❤️



植木鉢が落下したその下の
多肉の寄せ植えがバラバラになり…🌱💦
広い集めた葉っぱの中から
更によさげなのを集めて…

ちぃーーーーっちゃい
寄せ植えを作りましたぁおねがい💕
ただ挿しただけねwww


これ、どのくらい小さいかと言うと
ちょっと前までDAISOさんで多肉とか買うと
四角い黄色とかのプラ鉢だったでしょ?

あのプラ鉢です😁

まわりに石粉粘土を覆って素焼き風の
ミニ植木鉢を作ろうとして
途中で飽きて放ってたヤツを
引っ張り出して来ました(^^ゞ
5センチ角くらいかな?

さみしい感じなので
急遽マステでお化粧しました照れ
近々ニス塗らなきゃー💦


今キッチンに置いてるよ💕




明日は夜から
こちらは雪予報です☃️
今日はめちゃめちゃ暖かかったのに~!

全国的にもお天気良くなさそうですね(>_<)
明日もお仕事の方
気を付けて行って来て下さいね~
お休みの方もあったかくして過ごしてね


ちなみに・・・
またひとつ今日やらかしました(^^ゞ💦
ガーデニングとはまた別の話ですが…
長くなっちゃったので
また今度書きますね~


ではではまたね(^-^)/💕