こんばんは(^-^)/
皆さまお元気でお過ごしですか~🍀


私はと言えば
例のお歳暮のアルバイトに行きつつ…
お休みも不定期にあり…
もともとボケボケではありますが
さらに曜日感覚がおかしくなっておりまーす
爆笑爆笑爆笑いやんもー!


ちなみに明日(金曜)はお休みぃ💕



えっと、突然ですが・・・
夜ね、ゴミ出しに行こうとして
玄関先でいきなり手の指が
痛っ!!💦
となりました( ̄□ ̄;)!!


右手の中指の第一関節のあたり・・・
なにか鋭利なものが刺さったような
木材のバリを間違って握ってしまったような
チクッグサッ
間くらいの痛みですえーん


持ってたのは
可燃ゴミの袋と空きカンを入れた袋・・・

可燃ゴミに知らぬ間に虫でも入ってて
虫に刺された?
缶詰めの蓋で切った?

そんな感じの痛みで
見てみると中指の第一関節の内側が
青紫にうっ血してましたガーン
関節が腫れ上がって動かすと痛い💧

えー!!なんなの!なんなの!

と思いつつもゴミを出してきて
家に戻って明るいところで見てみると
明らかに中指だけ腫れてて
熱も持ってるーっ😱💧
関節の内側だけ青紫・・・💦



でも虫刺されっぽい痕もないし
切り傷もない!
ゴミ出しから戻ってきて撮った指・・・
分かりにくいよね(^^ゞ💦

痛っ!
てなってから20分くらい後かなぁ
だんだん痛みも引いてきて
指も動かせるようになってきました

やがて熱っぽさもなくなり
腫れた感じも引いてきて
なんとなくうっ血した感じと触ると痛い💦
くらいに回復しました・・・
時間にして小1時間ほどかなぁ?

なんなんよー(>_<)
コレっ💦


とりあえずググってみると
様々な病名が出てきましたよ😱😱😱
関節が変形してしまった写真や
しこりができる写真
もう見てると怖いくらいのばかりでしたが

おそらく私のはコレじゃないかと・・・
⬇️  ⬇️  ⬇️  ⬇️

アッヘンバッハ症候群

発見した医師の名前が付けられてるらしいよ?
ドイツのお医者さんらしい

写真や症状から見ての自己判断なので
様子見て異常が続くようなら受診してこようかと思いますが、
この病気なのであれば治療せずに自然と治るらしいのでコレじゃないかなぁ?コレだといいなぁ・・・
と思ってるワケです( ̄∇ ̄*)ゞテヘ



にしても!


加齢にともなう
血管の脆弱性ってー!
。。(〃_ _)σ∥

ああ💦もーーー💦
ですよ~笑


でも、まあ、
症状的にコレが最も近かっただけで
他に挙げられていた病名かも知れないし
数日様子を見てみたい、と思います!


他の病気の可能性も考えときなきゃだし
他の病気にしても中年以降から出てきやすいものばかりだったし

なにかとイヤでも病気と向き合って行かなきゃならないお年頃なのねぇ~💦
と思った夜なのでした・・・( ̄∇ ̄*)ゞ



あ、コレを書いている今は
もうほとんど痛みも無いです(^^ゞ
あ~ヨカッタ❤️
病院行かなさそーやなwww



もしどなたかが同じような症状が起きた時
このブログ記事が参考になるかもかな?
と、思ったりもして・・・
なんてねてへぺろ
でも、同世代くらいの方~っ💦
いろいろと気を付けましょうね(*>∇<)ノ


ではではまた💕
金曜日も気をつけて
元気にお過ごしくださいね~(〃∇〃)🍀