目覚めの体験以降、


思考的な答え探しに、

幸福感が感じられなくなってしまったので、

※ハートの感覚で幸福感を感じるように変化したため。


今までの様な、

思考的、答えみたいなものはあまり欲しくなくなってしまいました…。

前にブログでも書いた様に、

答えは思考であり、

答え=幸せな感覚にはつながらない様に感じるからです。



それでも思考的に、

知りたい事は沢山ありますから、


そんな時はハートに、

「これはどうゆうこと?」と投げると、

返ってきます。


回答的なものが来る時は、

早い事も遅い事もありますが、

その投げた事に対する回答的なものが、

なんらかの形で現実化してくる。

という不思議な体験を数年繰り返してきました。



「今日は本質的な話はあまり要らないから、

何か愉しい事を頂戴!」、

と投げれば、

昔好きだった、お笑い番組や、

心地良い音楽が現れてきたりもします。

勿論、全部が全部ではないですが、

かなりの確率で現れて来るので、



先週、仕事中に愉しめる様な、

「何か面白い動画を頂戴。」と、

例によって投げてみたら、

3個程の動画が現れてきましたが、


その中で、1番愉しかったものを紹介したいと思います。

その動画で語られていた内容は以下です。




あるお寺のお坊さんの元に、

老婆が相談に来たのだと、


なんでも、数年前に旦那さんに先立たれて、

つい最近、

唯一の心の支えだった息子にも先立たれてしまったのだと、


「もう生きていく気力が全く無くて、

毎日毎日、死にたくて、死にたくて、天からのお迎えをただただ待っているんです。」というのらしいのです。



でもそこは、お坊さんですから、


「せっかく与えられた大切な命です。

なんとか感謝しながら、

生きていけないものですか?」

と、2時間程かけて、

丁寧に、さとしたのだと言います。


元気にこそならなかったものの、

その老婆は、ひと通り身の上話をすると、

少し落ちつかれて、

お寺の門を出て行かれました。



するとその直後、寺の外から、

物凄い急ブレーキの音がしたので、お坊さんは慌てて、

門まで出て行くと、


そこには、さっきまで話をしていたあの老婆が倒れていたそうです。


近づくと、どうやら意識はある様です。


急ブレーキを踏んだドライバーが車から降りてきて、

老婆に近寄ると、


そのドライバーに向かって、

老婆は「危なく死ぬ所だったじゃねーか!馬鹿野郎!」くらいの怒りをぶつけたらしいんですよね☺️


大笑いしましたが、

何か、人間の思考と魂の複雑な生のバランスを感じた話でした。




宮城県にて藍染と整体をされている。

八巻さんという、面白い方です。

アセンション、宇宙人、日月神示、大日月神示、ホピ(予言等)、

そして、ネサラゲサラ(GCR.RV)等々。

もし自分がYoutubeをやっていたなら、

言いたかった事を、ほとんど語って語ってくださっているのと、

話し方ものんびりしてて良い感じなんですよ。


面白いチャンネルだと思うので、

お勧めします☺️