釜山国際映画祭のメイン会場(^^)











囲み取材を受けてる気持ちで一枚(笑)





色々なスペースでトークショーが行われていました。
一般客も報道陣も熱量が凄いというか、殺気立ってる!!





是枝監督を入れた三巨匠監督のトークショー!!





メインステージで司会者になったつもりで一枚(笑)





良く食べに行ったシンセイゲイという所。
フードコーナーが超お勧めです\(^o^)/
辛いのは平気なつもりでしたが、基本が辛いので何日も居ると・・・・(*_*)








これは珍しく辛くなかったが、某I氏が調子をこき青唐辛子を食べ地獄を見る(笑)





海辺で休憩と作戦会議(^^)
海沿いは夜でも人通りが多く賑わってました。










インディーズのパーティーにも行きました(^^)
何でもリー監督を皆でサポートしようという趣旨もあり、釜山国際映画祭を作った超VIPの方もいらっしゃいました。

とても良い方で気持ち良く写真を撮らせて頂けました。





リー監督という方はセウォル号事件を題材にした映画を撮ったが、政府の圧力を受け上映が~だそうです。
今の韓国の状況を踏まえると激しくリアルですね~
韓国映画界はそれに猛反発してるそうで、そのせいで釜山国際映画祭も開催しない可能性があったそうです。
参加を見送った関係者も多かったそうで、そういった意味では例年よりは盛り上がっていないそうです。
盛り上がっていない・・・・
いえいえ、日本よりはそれでも断然に盛り上がってます(T_T)




帰りの空港の待ち時間もトークに花を咲かせる(^^)v
台湾のプロデューサーの方でした。





釜山国際映画祭に行き、実際に五感で感じた全てが役者として財産になりました。
日本は現在は世界と比べると内向きな残念な状況ではありますが、同志が増えれば急には無理でも少しずつ改善されるのではないかと思います。
是枝監督も最近、日本の映画界を憂いて発信されていました。

私は映画が好きです。
当たり前か(笑)

次は違う形でまた来ます(*^▽^)/★*☆♪


おまけ

カンフーパンダ( ☆∀☆)