金沢で美味しい料理をたくさん食べたよ\(^-^)/

のどくろ、ぶりシャブ・・・・勿論の事、最高!!

そんな中、ハントンライスという物を食べた(゜ロ゜)


見掛けはオムライスのようだ・・・・







ケチャップで味付けをしたバターライスの上に、半熟の薄焼き卵と海老のフライを乗せ、タルタルソースをかけたのを食べました(^-^)

オムライスよりまろやかで濃厚な感じで美味しかった!!



夜、赤玉というお店でおでんを食べた(^-^)







これも最高だぜ!!( ̄^ ̄)

東京では見掛けない物が結構あったよ。



そんなこんなで食べまくり(* ̄∇ ̄)ノ


話は変わり、下記の写真は何だと思う?







道路に穴が等間隔に開いているでしょ?

何故?????




水を流して吹き出させて、融雪する為なんだってさ(@ ̄□ ̄@;)!!

なるほど、なるほど、なるほどね~



また来たいね金沢(*^▽^)/★*☆♪