ゴールデンウィーク 1 | Leavesのふくちゃん

Leavesのふくちゃん

ブログの説明を入力します。

 

中央自動車道

双葉サービスエリアから

おはようございます

 

昨夜は奥さんの仕事が遅かった為

出発は23時でした調布インターから

中央自動車道へ頑張って双葉サービスエリアまで来ました

 

サービスエリアを五時半出発して諏訪インターを降りて

 

 

分杭峠へのシャトルバス乗場駐車場に7時20分に到着

 

 

チケットは1000円

チケットを買って乗場に行くとすでに

23人目、1台目のバスには乗れませんでした

 

 

1台目は7時53分に出発

我が家だけバス乗場に取り残されました風があって曇っているので寒いです

2台目は8時10分出発15分程で

分杭峠駐車場へ到着しました

 

 

 

早速100メートル先の気場へ

手を広げて気を感じるようにしますが

寒くて手がしびれているのか気が

来ているのかよくわからない感じ

 

気場に座って前日に用意してあった

パンで朝食しました

 

 

いろいろ付近を散策して

 

 

気場の入口下にあるブルーシートが

掛かっている場所に降りると奥さんは

足の下からもビリビリと感じるらしい

 

結局2時間くらい滞在していました

やっぱりちょっと不思議な感覚の場所

でした

 

分杭峠から移動すると直ぐに雨が

降りだしてきました

 

朝食は簡単に済ませていたので

お昼ご飯に行きます

 

ラーメン大学 伊那インター店

 

伊那ローメン 850円

 

蒸した麺にソース、ごま油、

おろしニンニクが付いてきます

 

玉子担々麺 830円

 

 

とんこつ基本の白 790円

 

 

食事後も外は雨です移動場所は決めて

いませんのでどっちへ行こうかな

 

とりあえず以前の旅行の時に飛騨高山

のパンフレットが車内に有ったので

高山方面に行きましょう

 

途中早めにお風呂に入り道の駅に

寄りながらながら高山到着は18時頃

 

夕食は飛騨牛が食べたいと言うので

丸明 飛騨高山店

順番待ちリストに名前を記入すると

受付終了にて今日最後のお客様に

なりました

入店まで隣の精肉店で買い物しながら

1時間程待機です

焼き肉、しゃぶしゃぶ、すき焼きと

迷いましたが

 

しゃぶしゃぶに決定

 

 

A5飛騨牛にぎりも

 

 

ギリギリ最後の案内で食事が出来て

良かったです

お肉も柔らかくて美味しかったです

 

 

では今日は朝からの活動で疲れました

停泊地に移動して

 

おやすみなさい