愛ちゃん
20周年記念コンサートお疲れ様でした。
エンジン全開でエンジョイしてましたね。凄かったです。
20年間の全て、歌手森山愛子の全てを表現してました。
愛ちゃん、ビジアル的にもこのコンサートの為かなあ明らかに少し前と違いました。
動画でみる20代前半の頃のお顔、姿と同じになりました。
声もこのコンサートの為に標準を合わせてきましたね。
歌手森山愛子のプライド、意地をぶつけ、わたしの歌の実力はこうなのよ、だからもっと私の唄を聴いて欲しかったという感じのド迫力でした。
"歌手としては成功しなかったけど"
"皆さんに甘えてばかりいられないので休むことにしました"
あと年齢のこととか
愛ちゃんは、純粋で、正直でストレートですね。インパクトのある言葉でした。
やっぱり、歌手としては、もっと高みを目指したかったんだね。年初の挨拶で言ってましたね、座長公演をできるようになりたい。
紅白出演の件も、御法度かもしれませんが、あえて触れると、以前の紅白だったら出演して当然の歌唱力、実力です。オリジナル皆素晴らしい曲です一曲だけでも大ヒットがあれば確実でした。
演歌全盛期でしたら風樹の母、雨の信濃路は大ヒットになるくらいの曲
ただ今の紅白は、色々意見はありますが、以前と変質しました、聴き手が若年層向けを主としてターゲットとしています。演歌が好きな高齢者向けには制作されなくなりました。じっくり本当の歌唱力のある唄を聴く番組ではないです。実際ここ数年は全く興味が無いです。愛ちゃんが出れば見ましたが。
休止後ですが、森山愛子はなくなりますか、
大森愛美さんだけに戻られますか、
大胆予想ですが、まだ、歌手としてエネルギーいっぱい、実はもっと歌いたい、認められたい
やりたい事あるの、だって愛ちゃん1人カラオケとか大好きだし唄うこと大好きだもん、そう簡単にやめないと思います。
貴重な声帯だけはいつも鍛えといてね。そうでないと明らかに衰えます。

休止後、わたくし個人の希望はありますが、それこそ愛ちゃんの人生の選択ですので何も言えません。
歌手森山愛子は、才能あるからぜひまた歌って
も軽々しく言えません。
ただこの2年足らず、唄とプログを通して感動と夢をいただき、心の拠り所になりました。そうでなければ、栃木2回も行かないし、昨日もわざわざ東京まで行くこともなかったです。唄の力って凄いですね。
正直、新曲聴けなくなるのは寂しいし、複雑な感じですが、森山愛子さんこれまで素晴らしい唄をありがとう‼️