ビール<2011/2/17>

いよいよ今日から抗がん剤のスタート(^_^;)

「する!」っと覚悟を決めたものの、いよいよだと思うとドキドキ泣

aakoの治療は、TC療法。

ドセタキセル(商品名;タキソテール)&シクロホスファミド(商品名:エンドキサン

という2つの薬を点滴で体内に入れていく。

それに加え、コップ1杯のビールビールで3日酔えるaakoは、アルコール抜きにべーっだ!ビックリマーク

M先生からは、比較的副作用が少ない療法だからと。

薬剤師さんにもらったTC療法のパンフ本、あれあれ?

【副作用スケジュールメモ】の項目が??悔し泣き汗ビックリマーク

貴さん、憲さん、ちょっと、待った~パー 

(ねるとんのノリで言ってみそニコニコ

えっ?なんですと??

抗がん剤に【副作用ガクリスケジュールメモえ゛!え゛!え゛!

なんてっ聞いたことないあせる

まあまあ、落ち着いてあせる!!

書いてあるなら読んで本みましょ目

なになに、

『当日(点滴中)』

 アレルギ(息苦しい・心臓バクバク・かゆい等)

当日~数日』

 吐き気・嘔吐・食欲不振

『数日~数週間』

 骨髄抑制(白血球・赤血球・血小板を作る骨髄の機能低下)

 脱毛

 筋肉・関節の痛み

 下痢

 疲労感(倦怠感)

 口内炎

 味覚の変化

 皮膚の症状(発疹・皮膚炎)

『数週間~数か月』

 浮腫(むくみ)

 しびれ

 爪の変化(変色したり、はがれたり、ときに膿が出ることも)

 涙目


問:こんなにあるの叫びはてなマーク

多すぎでしょ・・・しょぼん

問:えっ、怖いかって耳はてなマーク

そりゃ、メッチャ怖いよ・・・悔し泣きダウン

aakoはこの中でも髪が抜けるのが一番嫌だった・・・ショック!

坊主の自分がどうしても想像できなかった・・・えー

TVドラマを見ただけの知識しかないけど、

朝 起きたら 枕にベタッムムム

洗面所で髪をとかしてズボッ涙

お風呂の洗髪でバサッ涙

考えただけで涙が出てくる・・・o(;△;)o

aakoもお・ん・なちびまる子ちゃん だからなんだろうか?

これで、ほんとに髪が抜けるんだな・・・。

2週間後から現実になるんだな・・・。

先日、お見舞いに伺った闘病仲間のSさんもトイレに駆け込んでたっけ・・・。

見えぬ敵=がん細胞を 抗がん剤=スペシウム光線

一気にやっつけてくれ~パンチ!メラメラ爆弾ドンッ!!

まだ朝だというのに、ヘタレメーターはすでにMAX汗汗ドクロダウンガーン!!

朝食食べたらしばらく食べれないかもと何とか完食。

ここで、待ちに待ったドキドキ恋の矢ラブラブエンジェルEさん登場音譜

Eさん:おっはよ~晴れパー、いよいよだね。

    精一杯支えるからねガッツ、一緒に頑張りましょいえー

aako:ビエーほろりほ~いラブラブ音譜

Eさん:お昼ナイフとフォーク食べないんだよね?今回も全部抜いていいの?

aako:動かないとお腹減らないし、いいよ、全部抜いて。

Eさん:じゃ、はやめに抗がん剤スタートしよっか?

aako:はっ?マジで!? なんでっか?わては逃げんぞな、もし?

Eさん:今日、日勤だからさ・・・。早く始められれば

   終了後の様子見まで担当できるんだけど苦笑

   遅いと終わったときに いてあげられないじゃないぶ~

aako:キャイーンラブラブ音譜わんわん ワオーンラブラブ音譜しっぽフリフリ

    すぐにでも 始めて 始めてほろりほろり!!

ほんとに 涙Eさんったら・・・ぽっ 愛してますドキドキ!!

(あっちの世界には行けないけど・・・笑

さりげないこの優しい気遣い・・・ウルウルラブゥ(´∀`o)

たまらんでしょニャハーらぶ1!!

手術入院病院のときからはや3ヵ月・・・。抗がん剤入院病院前もずっとずっと

手紙携帯で励まし続けてくれていたEさん・Fさん。

やっぱ、アホと思われようと、病棟指定して大正解ラブラブ

病棟指定ってか、aakoの本音は、看護師さん指定はてなマーク入院ラブラブ

まさにEさん・Fさんは、aakoの心の主治医ラブラブ!

抗がん剤、メッチャ怖いけど、頑張るから、

ヘタレaako354354をまたよろしく頼んますラブ!!