お久しぶりです☆


なかなかブログをアップする余裕がなく、かなりサボっていました。


今回は前回アップする予告をしていた浜離宮に行った時の写真をアップします。


浜離宮は東京湾から海水を取り入れて

潮の干満で景色の変化を楽しむ事ができるという潮入りの回遊式築山泉水庭だそうです。

オーストラリア 生活

良く手入れをされていて、とても都内にある公園とは思えないほど、のどかな庭園でした。



オーストラリア 生活


オーストラリア 生活



オーストラリア 生活


東京のビルとのコントラストが、とてもいい感じでした♪



オーストラリア 生活

ふと橋を渡っている時に動物の気配がしました。


オーストラリア 生活


結構大きな鳥です。 サギでしょうか???


東京でもこういった野鳥見れるんですね☆


さらにかわいいヌシ(?)さんにも出会いました。



オーストラリア 生活


この庭に住んでいる子でしょうか。。

とても人懐こくて、しばらく戯れました♪


ヌシに見送られ、浜離宮をあとにしました。

とてものどかでいい庭なので、東京観光の際一度は訪れてみてください☆


オーストラリア 生活



オーストラリア 生活

帰りに月島にて、もんじゃ焼きを食べて帰りました。

下町。。。やっぱり落ち着きます(笑)

次回は住吉大社の写真をアップします

ではまた~