お久しぶりです。


とうとう有休も終わってしまいました。


またまた日本旅行、

今回は旅は


ケアンズ→成田→羽田→三沢→羽田→箱根→東京観光


こんな感じでした☆


いつもどおりケアンズから成田に飛び、バスで羽田まで行きました。

今回は仲のいい仕事仲間の実家に遊びに行く事になり、羽田から三沢へ



八戸という街に行ってきました。



オーストラリア 生活

三沢空港から車で八戸まで。。。

まだまだ震災時の爪あとが残ってました。



オーストラリア 生活


まずは友人の実家に行き荷物を降ろしました。


落ち着いたらまずは神社にお参りです。


基本私は旅で、訪れた街にある神社にお参りするようにしてます。






オーストラリア 生活

蕪嶋神社


ウミネコの繁殖地があるそうです。

蕪島という岬にある神社です。

一説では蕪の花が咲く島で蕪島という名になったとか。



オーストラリア 生活


全国で話題。。。らしいです。

一応お守りゲットしました☆


神様にご挨拶も済んだので、観光開始です♪

オーストラリア 生活

市場に連れて行ってもらいました。

おいしそうな海鮮がずらりとならぶ。

さすがは東北って感じです。

色々とお土産を購入しました。


なかでもいちご煮というものがあり、人気が高いとか。

いちご煮は実際はイチゴではなく、あわびとウニのお吸い物。

ウニが野いちごに見えるからいちご煮というらしいです。


お土産はそれで決定です。



オーストラリア 生活

晩御飯は御寿司でした☆
友人の両親に美味しいお寿司をご馳走になりました。

大満足です。



オーストラリア 生活


八戸は田舎と思いきや、夜の飲み屋さんが沢山ありお酒好きの方にはもってこいの街でした。


友人と遅くまでハシゴして飲み明かしました。



オーストラリア 生活


2日目のお昼は、B級グルメランキング8位という

「バラ焼き」を食べました。


頼んだのは丼にしてあるものですが、鉄板焼きが主流のようです。


牛丼に近い感じでしたが、味が濃厚でご飯が進みました♪



オーストラリア 生活


そして車で山道を登っていき、山頂近い場所まできました。

今回の目的は温泉です。

猿倉温泉という秘湯中の秘湯らしいです☆



オーストラリア 生活


露天風呂です♪

普段はすぐのぼせてしまうんですが、外は寒くて、結構長く入っていられました。


丁度お客さんも誰もいなくて、貸切状態でした。


さずがは秘湯、入ったあとは身体がぽかぽかして、入る前は寒くてしょうがなかったのが、洋服を着たら汗ばむほど身体が温まりました。


初めての東北でしたが、友人のおかげで色々と楽しませてもらいました。

次は祭があるときにおいでと言われたので、いつかもう一度行きたいなあ


2泊3日の八戸の滞在も終了し、次はまた東京に帰り、別の友人とレンタカーを借りて、箱根へ行ってきます。


次回は箱根です☆




オーストラリア 生活