今日はおやつにフライドポテトを食べました☆

オーストラリアではフライドポテトはホットチップスと呼びます。


オーストラリアン生活


ポテトに茶色いソースがかかってます。。。そうこれがグレイビーソース☆

たまねぎとなんかの肉汁(?)で作られたソース。。。だと思う(笑)

これがポテトに合うんだなあ。めちゃくちゃおいしいです。

日本ではなかなか出会えない味です♪


大学時代お金がないときによくこれをパンにはさんで、チップスバーガーとして食べてました。


と今日はトイレットペーパーがなくなったので、スーパーへ。。。

ついでにグレイビーソースの素を買って、冷凍のポテトフライを購入。

同じ味になるかはわからないけど、ためしに作ってみます♪



オーストラリアン生活 今日買ったのこれ☆


買い物終了♪ さて帰るかと思ったら!!ガソリンがない!!

これはいかんとすぐにスタンドへ。。。
オーストラリアン生活

オーストラリアン生活

オーストラリアのガソリンスタンドは私が知るかぎりすべてがセルフです。

自分で勝手にガソリンを入れて終わったらレジまで行き支払いをします。

払わないでそのまま走りさったらどうやって捕まえるんだろう。。

セキュリティーカメラで撮ってる映像をもとにナンバープレートを確認してから、捕まえるんだろうな。。きっと

オーストラリアに住んで20年以上経ちますが、とんずらした人を見た事も聞いた事もありません。

多分とんずらした人はいるんだろうけど、ニュースにもならずに地味に捕まって地味な罰を受けているんだろうな(笑)