こんにちはタラニです。
第4段
トラウマアートセラピー!
このエンジェルの写真は
パートナーのKEN-Tukasaが作ってくれました。
とっても、面白いのでアートセラピーのブログに使っています。
 
 
さて、今回のアートセラピーは「ケンカの後の仲直り」がテーマ
上手く伝えられますように!
 
なぜなら、私の生まれ育った環境はいつも両親がケンカになっちゃって
私の中に「仲直り」とか「関係を修復する」という概念や文化がなかったからです。
 
こともの私は「男と女は分かり合えない」
こればかりが頭にこびり付いてしまっていたのでしょう。
ケンカの後のフォローの無い殺伐とした風土だったのです。
 
Step1
カウンセリングも50回を過ぎた頃
私の胸にぽっかり空いた穴がはっきりと分かりました。
それは宇宙のブラックホールみたいに
終わりがない世界でした。
外から取り入れた愛情や思いやりも
たちまち消えて消滅してしまいます。
つまり人様からの愛が溜まるどころか
受け取ることもしないで瞬時に撃ち落として宇宙の塵となっていました。
 
step2
 
その時の気持ち
 
嫌悪、拒絶、甘えられない
悲しい、怒り、独りぼっち
 
 
人と仲良くしてもどうせ辛い思いをして別れるんだ
子どもの私はそういう思い込みをして
心を傷つけて
その後の人生もその思い込みを外の世界で確認していたのですね。ト・ホ・ホ
 
STEP3
 
本当はどうだったらよかった
 
 
家族が仲良くしてくれたらよかった
 
でも、信じられない
皆、実態のない幽霊
 
でも、諦めたくない
家族の愛を信じ抜き、愛を叶えたい
 
 
力をふりしぼる
 
 
イメージ出来た
 
step4
 
やっぱりお父さんとお母さんが愛し合って
私が生まれてきた
私は愛の中に
愛されていた
 
今でも、私は赤ちゃんの様に愛されていい
私は赤ちゃんになりたい
 
 
ケンカの後の仲直りが、
できればケンカは怖くない
それが分かるようになることが
私の意図するアートセラピーですね😃
 
 
家族愛の修復セラピスト
タラニ
 
心の穴に気が付いて
お父さんお母さんを仲直りさせて
あげられて、本当によかった~~~♡
 
 
🌟🌟🌟カウンセリングって本当にすごい奇跡🌟🌟🌟
 
カウンセリングのお申し込みは公式ライから出来ます。